本文へスキップ

民族楽器から始まった音楽で繋がる輪◎琵琶湖セッション

琵琶湖セッション

民族楽器から始まった音楽で繋がる輪◎琵琶湖セッション

琵琶湖セッション開催情報&琵琶湖セッションSP、ドラムサークル、その他、情報満載!!!

NEWSお知らせ


ピックアップイベント!!!

2017/4/16(sun)

【びわ湖音楽祭】
with 琵琶湖セッション&満月マルシェ

↓をクリック


イベント情報随時更新中!!!
こちらをクリック↓


【とれとれちゃん忘年会】は大盛況におわりました。
来て下さった皆様、どうもありがとうございました!


【Harves-Ta HASHIRI】は大盛況におわりました。
来て下さった皆様、どうもありがとうございました!











2017年3月2日
HPを更新致しました。



滋賀県、琵琶湖ーーその畔に集まる音好き達。

彼らが始めた民族楽器の集い、それが琵琶湖セッション。

滋賀&その近郊、または全国、全世界に住んでる純粋な音好き、民族楽器好きな人を中心に楽器でセッションをしたり、わいわい何気ない会話したりしていこうという場です。

楽器も民族楽器以外のどんな楽器でも、音が鳴るものが好きでセッションしたい人は一緒にやりましょう♪

特に上手い下手は問いませんし、初心者で全く楽器の使い方が分からない人は毎回どの楽器の人が参加するかは分からないですが、奏者の人もみんな優しく丁寧に教えてくれるような気の良い人ばかりです!

楽器がなくてもお貸ししますので、気軽に楽しみましょう♪

基本的には少なくても月一回のスパンではセッション&練習会を野外、スタジオなど、どこかしらで出来れば・・・と思っております☆

『この日にセッションしたい!』って日があるなら、迷わずFACE BOOK、mixi、twitterで告知、募集して下さるか、メールにてお知らせ下さい。

単純に『こんな楽器してるけど、どうしたら上手くなるかな〜』などの楽器の話や、『同じように楽器を楽しんでる人と仲良くなりたい!』と繋がりを広めたい!って人もどしどしメール下さい。

年に数回『琵琶湖セッションSP』と名づけたイベントをしていこうと思ってます!

滋賀と言えど、広いので、北部、東部、西部、南部、それぞれの場所でも色んな繋がりを作れるように願っています。

琵琶湖から繋がりましょう◎





メディア

◆えふえむ草津
2014/11/23


◆えふえむ草津
2014/7/14


◆守山市民新聞


2013

◆NHK
11月13日(水)「おうみ発610」(NHK総合 滋賀県域放送)
おうみ探検隊のコーナー
11月18日(月)「ぐるっと関西おひるまえ」
(NHK総合 関西2府4県で放送)
Shiva Didgeridooの取材でのワンシーンではありますが、
琵琶湖セッションが放送されました。


◆読売新聞
11月22日(金)発売の読売新聞
琵琶湖セッションを特集してもらったコーナー
【われら楽しみ人】にて掲載されました。

店舗写真

information店舗情報

琵琶湖セッション



copyright©20XX BIWAKO SESSION all rights reserved.

サブナビゲーション